アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
亜細亜最新情報 8/31
亜細亜最新情報 8/31 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●米、知財侵害で中国の調査開始 通商法301条視野に北朝鮮締めつけ へ圧力 【ワシントン】米通商代表部(USTR)は18日、中国による知的財 産権の侵害を対象に、通商法301条に基づく調査を開始したと発表した。 トランプ大統領の指示を踏まえた措置で、関税引き上げなどの制裁発動 も視野に入れながら、不公正な制度や慣行の有無を検証する。 トランプ氏は14日、中国が米企業の知的財産権を著しく侵害している との懸念を表明し、通商法301条に基づく不公正... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 07:32
連絡 8/31 末広町一会で焼き鳥を食べながら懇親会
連絡 8/31 末広町一会で焼き鳥を食べながら懇親会 お早うございます。今朝は雨。23度。今日は気温が上がらず今が最高気 温のようです。昨日は新たな友人との出会いの場がありました。夕方から 末広町「一会」で焼き鳥を食べながら歓談をしてきました。今日は8月最 終日。しっかり締めて行きましょう。昨日より10度も低いので風邪など にご注意ください。小さな幸せを見つけましょう。明るく楽しく健やかに 素敵な一日をお過ごし下さい。 今日はそばの日、野菜の日。鏑木清方、大正天皇、田村高廣、青木功、ア ニマル浜口、田代まさし、小金沢昇司、日比野克彦、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 07:29
亜細亜最新情報 8/30
亜細亜最新情報 8/30 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●中国共産党は、体制を正当化するために「外部の敵」を捏造している 以前掲載の記事「中国は、30年遅れて日本と同じ道を歩んでいる。次は 暗黒の20年」で、中国は国家ライフサイクルにより、2020年代から「 暗黒の時代」に突入するとした。今回、国際関係研究者の北野さんは、 習近平率いる中国の未来を考察しつつ、彼の国が暗黒時代に入り国民に 中国共産党の正統性を主張し続けるのが難しくなったとき、政権が主張 し始めるであろう「安全国家」という考え方について... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 06:29
連絡 8/30 蒲鉾麺で坦々サラダを作りました。旨い。
連絡 8/30 蒲鉾麺で坦々サラダを作りました。旨い。 お早うございます。今朝は曇り。27度。予報では雨が降るかも知れない と言ってました。折り畳み傘があると安心ですね。夜中に消防車のサイレ ンがけたたましく鳴り響いてました。音が大きくなると少し不安を覚えま す。北海道では北朝鮮のミサイル発射で避難してくださいと放送が流れて ました。でもどうすれば良いのか、交通事故に合うよりも確率は低そうで す。東京でなったら、自宅にいるままでしょうね。昨日は蒲鉾を麺状にし て、錦糸卵・レタスも細切り。麺つゆ、豆乳、すりごまで調合したたれに 絡めて最後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 06:18
亜細亜最新情報 8/29
亜細亜最新情報 8/29 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●中国で「日式ラーメン」といえば豚骨味しか売れない理由 日本が世界に誇るソウルフードといえば、ラーメン。中国でも日本のラー メン(日式ラーメン)の人気は絶大だ。とはいえ、その味は日本で定番の 醤油ラーメンではない。なぜか、人気店の日式ラーメンは軒並み、豚骨ラ ーメンなのである。その秘密に迫った。 ★中国で人気の日式ラーメンといえばなぜか豚骨味ばかり 日本全国に3万5000軒以上あると言われ、今や日本が世界に誇るソウル フードとなった「RAMEN... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 08:04
連絡 8/29 朝夕ともに主食は納豆です。
連絡 8/29 朝夕ともに主食は納豆です。  お早うございます。今朝は曇り。28度。少しずつ秋の気配が感じられま すね。今日の最高気温は31度。スポーツの世界では10代が頑張ってま すね。強烈なラリーの応酬を見ているとどちらも応援したくなります。仕 事も初心忘れずに頑張りたいものです。携帯がそろそろ容量一杯で更新し ようかとSBのショップに行ってきました。11月11日以降で切り替え る予定です。それまではひたすら写真の削除です。小さな幸せを見つけま しょう。明るく楽しく健やかに素敵な一日をお過ごし下さい。そう言えば 上海のKT... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 08:01
亜細亜最新情報 8/28
亜細亜最新情報 8/28 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●米企業に「アマゾンパニック」 ウォルマートも2割減益 米小売り大手の米ウォルマート・ストアーズが17日発表した2017年5 〜7月期決算は、純利益が前年同期比23%減の28億9900万ドル(約 3200億円)だった。17日の株価は前日比2%下落した。足元の業績以 上に市場が不安視しているのがアマゾン・ドット・コムの存在。直接の 影響を強く受ける小売りはもちろん、アマゾンが進出する業界には強い 逆風が吹き荒れる。まさに「パニック」といっていい状況... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 08:04
連絡 8/28 焼きそば麺でピザを作りました。
連絡 8/28 焼きそば麺でピザを作りました。 お早うございます。今朝は曇り。24度。雨の多かった8月。いよいよ 最終週です。気力を振り絞って乗り切って下さい。土日は時々見る日テ レで何度も涙を流してました。年取ると涙腺が弱くなりますね。中華圏 では旧暦の七夕。情人節と言ってバレンタインと同じような扱いの日に なります。メールが飛び交いますよ。小さな幸せを見つけましょう。明 るく楽しく健やかに素敵な一日をお過ごし下さい。 今日は二輪・自転車安全日、にわとりの日、ゲーテ、トルストイ、伊吹 剛、宮川花子、城戸真亜子、高橋洋子、松下浩... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 08:01
亜細亜最新情報 8/25
亜細亜最新情報 8/25 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●日本の「蚊帳」が世界を救った。米国の横ヤリにもめげぬ日本企業 現在でも多くの国や地域で猛威を振るっているマラリア。しかもその死 亡者の多くが、まだ幼い子どもであるといいます。この恐ろしい病から 身を守る手段として、日本のある商社が開発した「蚊帳」が注目を集め ていることをご存知でしょうか。蚊帳でマラリアと戦う日本企業の取り 組みが紹介されています。 ★マラリアと戦う日本の蚊帳 国際社会を代表する政治家や実業家が年に1回、スイスの保養地ダボス ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 08:47
連絡 8/25 作ったサンドを一日食べてました。
連絡 8/25 作ったサンドを一日食べてました。 お早うございます。今朝は晴れ。29度。朝から暑いですね。今日の最高 気温は36度位になるそうです。この夏のピークかも知れませんね。昨日 は夕方の打ち合わせでアルバイトの仕事を紹介頂きました。来月位から週 一位お仕事をしようかと考えています。横浜なので少し遠いんですけどね。 2年のんびりしてたのでポンコツ頭の再始動ですね。人生の波に乗ってい るだけかも知れませんが面白そうです。今日はプレミアムフライデー。定 着したのですかね。小さな幸せを見つけましょう。明るく楽しく健やかに 素敵な週... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 08:41
亜細亜最新情報 8/24
亜細亜最新情報 8/24 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●なぜ日系企業は結局、中国・大連に「出戻り」したがるのか? 中国でビジネスを経験した日本人ビジネスマンの中には、かれらの時間感 覚の乏しさや、あまりに自己中心的な行動に辟易した方も多いでしょう。 しかし、高瀬さんは、「そんな中国人も、日本式の仕事術を取り入れ、変 わりつつある」と指摘し、たとえ人件費があがっても日系企業が中国に拠 点を置くメリットを力説しています。 ★時を刻みながら発展する大連 16年間を中国・大連市内で暮らしてきて、この10年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 08:20
連絡 8/24 焼きそば麺をチンして台湾まぜそば作りました
連絡 8/24 焼きそば麺をチンして台湾まぜそば作りました お早うございます。今朝は小雨。28度。昨日は蒸し暑かったですね。 甲子園の高校野球も優勝旗が埼玉に行きました。大記録を次々に更新 する選手がいて、打者が目立った大会でした。最近は変わった調理を しています。焼きそば麺をチンするだけ、豚肉と舞茸のぴり辛肉みそ を作って、玉葱のみじん切り、炒り卵、葱とラー油。ごま油、辛くな いラー油で混ぜそばにしました。美味しかったです。残った肉みそは 夕飯の時にレタス巻にして食べました。今日は夕方東京駅横のシャン グリラ東京で打ち合わせです。小さな幸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 08:16
亜細亜最新情報 8/23
亜細亜最新情報 8/23 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●ソウル中心部に徴用工像設置 大使館前でも計画 【ソウル】太平洋戦争中の日本統治下で徴用された朝鮮半島出身の労働者 を象徴する像(高さ約2メートル)が12日、ソウル中心部の竜山駅前に 設置され、除幕式が開かれた。韓国で労働者を象徴する「徴用工像」がた てられたのは初めてとみられる。ソウルの日本大使館前にも別途設置計画 があり、日韓関係に影響する可能性がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 06:19
連絡 8/23 蒲鉾で麺を作り、関西風たぬきそばにしました。
連絡 8/23 蒲鉾で麺を作り、関西風たぬきそばにしました。 お早うございます。今朝は晴れ。27度。久し振りに晴れと書いた気がし ます。今日は処暑。立秋が過ぎて秋の気配を感じる頃。雨が長く、暑さは これからと言う時なのに、季節感が狂ってきましたね。昨日は蒲鉾で麺を 作って、餡かけつゆに生姜・揚げ・葱で関西風たぬきそばを作りました。 旨いですよ。小さな幸せを見つけましょう。明るく楽しく健やかに素敵な 一日をお過ごし下さい。 今日は空中での人形芝居が見れる伊奈の綱火、ふみの日。三好達治、益岡 徹、岡江久美子、山田隆夫、佐藤しのぶ、高橋ひとみ、リバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 06:12
亜細亜最新情報 8/22
亜細亜最新情報 8/22 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●習近平は「神」になりたいのか? 独裁者・毛沢東に憧れる男の野望 党内での求心力を失いつつあるとの声も聞かれる習近平国家主席ですが、 ついに自身の考えを「習近平思想」なるものとして広めようと画策し始 めたようです。北野さんが、習近平氏が目標とする「3人の男」を紹介 し、その中の一人である「毛沢東」の人物像を掘り下げるとともに、習 氏が自身の望みどおり「毛沢東と同等の神のごとき絶対権力者」となっ た後の中国と世界について言及しています。 ★毛沢東... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 06:57
連絡 8/22 パンケーキサンドを作りました。
連絡 8/22 パンケーキサンドを作りました。 お早うございます。今朝は晴れ。27度。今日からやっと夏に戻るようで す。雨が続いて傘を持ち歩くのが普通になっているのが嫌ですね。やっと 解放されそうです。昨日は買い出し。毎日のヨーグルトや奥さんのアボカ ドヨーグルト用のアボカドと濃縮レモン、純蜂蜜。私はヨーグルトにレー ズン派です。豚肉や野菜を買って。夜は豚と玉葱の生姜焼き丼、鮭、きの こ豆腐、もずく酢、玉葱スライスでした。健康食ですよ。是非、食にこだ わって楽しい時間を過ごして下さい。そう言えば遅延している飛行機で乗 客がイライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 06:53
亜細亜最新情報 8/21
亜細亜最新情報 8/21 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●中国でも人工知能が反乱。共産党に洗脳されたAIは、天使か悪魔か 中国のあるAI(人工知能)対話サービスが「共産党批判」を繰り返すとい う大暴走を演じたため、当局が慌ててサービスを停止し、批判的な「発言」 をしないよう手を加えたとするニュースが近ごろ話題となりました。AI先 進国の米国では2016年にマイクロソフトの開発したAIが「差別発言」を 繰り返して緊急停止に追い込まれたり、最近ではFacebookによって研究 が進められたAIが「人間では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 05:40
連絡 8/21 100均の道具でパンケーキを焼きました。
連絡 8/21 100均の道具でパンケーキを焼きました。 お早うございます。今朝は曇り。相変わらず雨が続いています。今日も折り 畳み傘は常備しておいた方が良さそうです。8月もいよいよ後半戦。残り少 ない日々を有意義にお過ごし下さい。最近航空機トラブルが多くなりました ね。御巣鷹山に日航機が墜落した時は、車で佐久から帰る車の中で実況を聞 いていました。近くを走っていたんです。タイへ行った時に帰りの飛行機の エンジンから火が出て、元の空港に戻って一日ホテルに缶詰めになったり、 飛行機のトラブルには何回か経験したことがあります。結構になったり半日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 05:37
亜細亜最新情報 8/18
亜細亜最新情報 8/18 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●日本海で北朝鮮の海賊が違法操業。日本の漁師「このまま乗っ取 られる」 大陸間弾道ミサイル(ICBM)で世間を騒がせている北朝鮮ですが、 「日本海での北朝鮮漁船による海賊行為にも、もっと強く抗議すべ き」と語る北朝鮮事情に詳しい宮塚先生。一体、日本海で何が起こ っているのでしょうか。さらに、北朝鮮による輸入魚の「異物混入 問題」の恐るべき真相も明かしています。 ★日本海で北朝鮮の漁船が海賊行為 岩波書店発行の『広辞苑』に、「蹂躙」とは「ふみに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 06:00
連絡 8/18 沖縄ソーキそばが旨く出来ました。
連絡 8/18 沖縄ソーキそばが旨く出来ました。 お早うございます。今朝は曇り。午前中は雨がパラつくかもしれませんね。 長い休みのようであっと言う間に休みは過ぎてしまいます。工場関係はま だ夏休みの所があるようですが、今日がお仕事の人も今日一日を踏ん張れ ば明日は明日はお休み。体調調整には丁度良い休みかも知れませんね。何 事も体力は大事です。加齢とともに筋力が落ちてきます。今動けているの は若い時の貯金のようなものですからね。18日はてんやの日。390円 で天丼が楽しめます。お昼に近くのてんやが良いですよ。コスパ最高です。 私は自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 05:57
亜細亜最新情報 8/17
亜細亜最新情報 8/17 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●中国のステルス戦闘機が超絶進化。軍事評論家「米露に近い戦闘力だ」 中国初のステルス機が登場してからわずか6年、ついに中国人民解放軍は 国際水準に極めて近い戦闘機の開発に成功したようです。軍事アナリスト の小川さんが、様々な欠点が指摘されていた初代機「J-20」に次ぐ「J-31」 のカタログデータ等を紹介しその着実な歩みを指摘。さらに米軍のステル ス戦闘機が備えているNCW(ネットワーク中心の戦い)の能力を中国が手 にする可能性についても考察して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 23:56
連絡 8/17 素麺でピザを作りました。旨いよ。
連絡 8/17 素麺でピザを作りました。旨いよ。 お早うございます。今朝は曇り。はっきりしない空が続いています。雨も 16日間連続を記録してしまいました。日照時間の不足は野菜の成長にも 影響します。野菜が高くなるかも知れませんね。そう言えば魚屋にさんま が出てました。1尾900円。鰻と変わらぬ高級魚になってました。私な ら冷凍鰻を買いますね。サンマは細身で食べるところが少なそうでした。 太陽は来週までお預けのようです。それでも元気だしてお仕事再開してく ださい。小さな幸せを見つけましょう。明るく楽しく健やかに素敵な一日 をお過ごし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 23:52
亜細亜最新情報 8/16
亜細亜最新情報 8/16 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●インドネシアの村、カラフルに塗ったら観光客が殺到 【世界の街おこし事例】 インドネシアにある小さな村が大変身して、今話題になっています。かつ て”スラム街”だった場所が、カラフルな村へと大変身を遂げ、いまでは 国内から多くの観光客がここを訪れます。今回は、海外版の町おこし事例 を紹介します。 ★劇的に変わったインドネシアのある村 インドネシアの中部ジャワ州の州都・スマラン(Semarang)の南に位置す る小さな村Kampung Pelan... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 04:44
連絡 8/16 金の目銀座本店でラムしゃぶ食べ放題
 連絡 8/16 金の目銀座本店でラムしゃぶ食べ放題 お早うございます。今朝は雨。23度。8月に入って雨が降らなかった日 が一日も無いそうです。7月の後半は猛暑だったのに変ですね。お盆休み はいかがお過ごしでしたか?私は一年中休みなので別段いつもと変わらぬ 毎日でした。遊技場は休みを見越してか連日寄付続きの大負けでした。そ ろそろ月間使用量のリミットなので、越えたら散歩に切り替えですね。 真夏の後半戦。早く気分転換してください。小さな幸せを見つけましょう。 明るく楽しく健やかに素敵な一日をお過ごし下さい。 今日は月遅れ盆送り火、重要無... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 04:41
亜細亜最新情報 8/10
亜細亜最新情報 8/10 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●国境地帯で対立、インドにたじろぐ?中国 「いずれ北京も占領されるよ。我々もインド人になるしかないね」 「立派な兵器を自慢しているが、インド軍も追い出せないのか」 8月1日は中国人民解放軍の創立90周年記念日だ。中国はこれに合わせ 7月30日に内モンゴル自治区で軍事パレードを実施し、ステルス戦闘機 など最新鋭兵器をお披露目した。だが、おめでたいはずの1日、中国の ネットには政府を皮肉る書き込みが目立った。インドとの国境を巡る対 立で中国側が守勢... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 05:20
連絡 8/10 ブランチはかつ丼を作りました。
連絡 8/10 ブランチはかつ丼を作りました。 お早うございます。今朝は曇り。午前中から雨になりそうですね。昨日は これぞ真夏と言う快晴でした。36度でしたね。それが夕方一転してのど しゃぶりになりました。天気が安定しませんね。今日は夏休み前の一日に なる方が殆どかと思います。どうか今日一日をしっかり締めて、安全で楽 しい夏休みをお過ごし下さい。私のメルマガも15日までお休みになりま す。16日にお会いしましょう。小さな幸せを見つけましょう。明るく楽 しく健やかに素敵な一日をお過ごし下さい。 今日は健康ハートの日、国民皆泳の日、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 05:09
亜細亜最新情報 8/9
亜細亜最新情報 8/9 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●就任2カ月、韓国でチラホラ聞こえ始めた「文在寅大統領」への批 判 「反日大統領」「アメリカに嫌われている」など、イマイチ諸外国か らの評判が良くない韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領ですが、 国内では高い人気を誇り、文大統領のムンとアイテムを掛け合わせた 造語「ムンテム」という言葉が生まれ、大統領関連のグッズがバカ売 れするほどだとか。しかし、韓国在住著者の現地からのレポートによ ると、「ここに来て問題点が露呈し非難の声も出始めた」とのこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 05:35
連絡 8/9 なるべく炭水化物を控えてるんですけどね。
連絡 8/9 なるべく炭水化物を控えてるんですけどね。 お早うございます。今朝は晴れ。28度今週は暑い日が続くようです。天 気は台風の影響か晴れたり雨が降ったり一日で変化が出る変則的な日々で す。遊技場も天気と同じで変調。続かなくなりました。夏休み前の二日有 意義にお過ごし下さい。小さな幸せを見つけましょう。明るく楽しく健や かに素敵な一日をお過ごし下さい。 今日はビアホールの日、高知よさこいまつり、長崎原爆忌、長崎原爆の日 野球の日、鍼・灸の日、クジラの日。磯村尚徳、黒柳徹子、吉行和子、謝 敏男、石橋蓮司、佐藤蛾次郎、池上彰、田山涼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 05:30
亜細亜最新情報 8/8
亜細亜最新情報 8/8 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●中国「劉暁波氏の死去」報道せず。強気姿勢を崩さない共産党の思惑 先日掲載した「英BBCが「ナチスと中国共産党は同じ」と断じたこれだけ の共通点」では、イギリスBBCが「中国共産党が劉暁波氏のような人権活 動家のみならず、国民をいかに抑圧してきたか」について論じた記事をご 紹介しました。嶌さんが日本人ジャーナリストの視線で、秋の党大会を前 に焦りを見せる習政権と中国の先行きを論じています。 ★波乱含み習政権第2期──劉暁波氏 獄中死に批判 秋の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 07:03
連絡 8/8 久しぶりの上野とんちゃんでサムギョプサル。
連絡 8/8 久しぶりの上野とんちゃんでサムギョプサル。 お早うございます。今朝は雨。午前中は台風の影響で荒れ模様のようです。 ご注意下さい。名古屋では竜巻も発生したようです。変な台風なので局地 的な被害が出るかも知れません事前チェックして下さい。昨日は友人と久 しぶりに上野のとんちゃんでサムギョプサルを食べてきました。スタミナ をつけるには丁度良いですね。午前中は近くの医院で健康診断。人間ドッ クと違って、何事もコンパクトな気がしました。まぁ国民保険が提供して いるものですからね。オプションは1500円です。そう帰りにケーキのア ウトレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 07:00
亜細亜最新情報 8/7
亜細亜最新情報 8/7 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●第2のテスラを探せ 頼みは中華圏マネー 米テスラが新型の電気自動車(EV)「モデル3」の出荷を28日に始めた。 販売価格を3万5000ドル(約390万円)と現行車種の半額近くまで抑えた 量産型で、EVのさらなる普及につながるか期待がかかる。市場が広がる EVを巡っては日米欧大手の対抗する動きが注目される裏で、日本を含む 世界各地に「第2のテスラ」候補がいる。彼らを支えるのが中華圏マネー だ。 ■京大発ベンチャー、香港企業の傘下に 「現在開発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 22:58
連絡 8/7 万世のとんかつランチを食べました。
連絡 8/7 万世のとんかつランチを食べました。 お早うございます。今朝は晴れ。28度。今日も午後は雨になりそうで すね。土曜はこの夏2度目の土用の丑の日でした。夏はあっさりしたも のを食べがちです。しっかり栄養を取ってスタミナをつけて下さい。土 曜は万世でとんかつランチ。とんかつは120gと少な目。ご飯は小ライス。 860円でした。万世は4月からスタンプを毎月重ねたので、達成して 万世の饅頭と1949円の食事券を貰いました。何かとプラスがある店 です。今日は国民保険の健康診断。前日なので抑えめ。朝だけコッペパ ンブームの火付け役... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 22:54
連絡 5/2 急な雨で大変でしたね。
連絡 5/2 急な雨で大変でしたね。 お早うございます。今朝は晴れ。13度。肌寒さを感じる朝です。昨 日も20度越えから午後の雨で一気に気温が下がりました。油断し てると風邪をひいてしまいますね。ご注意ください。昨日もお仕事の 方が沢山おられました。その方々は今日もお仕事ですね。きっちり お勤めして明日からの五連休をお楽しみ下さい。小さな幸せを見つ けましょう。明るく楽しく健やかに素敵な一日をお過ごし下さい 今日はエンピツ記念日、トランプの日、交通広告の日、歯科医師記 念日、八十八夜、郵便貯金創業記念日、緑茶の日。なべ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 05:53
亜細亜最新情報 8/4
亜細亜最新情報 8/4 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●ルノー・日産が世界販売首位 上期、車8社生産6.3%増 国内乗用車8社がまとめた6月の世界生産実績(速報値、国内外の合計) は前年同月比3.9%増の241万5438台だった。新型車の投入効果で販売 が伸び、8社の合計では海外生産と国内生産がいずれも増加した。 世界生産のうち海外生産は2.2%増の160万216台だった。各社で生産 の現地化が進んでいるが、北米でセダンの需要が後退していることを受 け全面改良を控える主力の「カムリ」などが減っている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 05:51
連絡 8/4 ブランチは粉無しキャベツ焼き
連絡 8/4 ブランチは粉無しキャベツ焼き お早うございます。今朝は小雨。涼しいですね。夏らしくない毎日が続き ます。8月も1週目が終わります。私も今日は仕事で船橋に行ってきます。 何事も一歩一歩ですね。小さな幸せを見つけましょう。明るく楽しく健や かに素敵な週末をお迎え下さい。 今日は塩釜みなとまつり、竿灯まつり、桑名石採祭、箸の日・箸供養。吉 田松陰、石井好子、高岡健二、バラク・オバマ、美保純、沢田知可子、布 川敏和、佐々木健介、伊藤葉子、檀れい、ナラミカ、山本美憂、鈴木蘭々、 松原朋子、加藤清史郎の誕生日。1947年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 05:47
亜細亜最新情報 8/3
亜細亜最新情報 8/3 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●フランスがガソリン車の販売を禁止する真の理由 産油国は低価格戦略で対抗するしか道がないのか 7月6日、フランスのユロ・エコロジー大臣(環境連帯移行大臣)は、20 40年までに、二酸化炭素の排出削減のため、国内におけるガソリン車お よびディーゼル車の販売を禁止すると発表した。 具体的内容やそこに至る道筋など詳細は明らかにされていない。また、EV (電気自動車)の走行距離やバッテリー寿命など技術的課題、そして給電 インフラや産業構造転換など社会経... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 06:20
連絡 8/3 金の目銀座本店でラムしゃぶ食べ放題
連絡 8/3 金の目銀座本店でラムしゃぶ食べ放題 お早うございます。今朝は曇り。昨日は涼しい一日でした。夜は銀座コリ ドー街にある金の目でラムしゃぶ食べ放題、飲み放題でした。久し振りに 会った友人と話しながらずっと食べてました。山盛りのラム肉を15皿近 く食べたのではないでしょうか。臭いもなく、さっぱりなのでいくらでも 食べられます。野菜・おにぎり・ラーメンも食べ放題です。ぐるなびで一 番人気なのも分かります。サラリーマンのグループや女性二人とかで満席 でした。今朝も涼しいです。今週も晴れマークが無いですね。小さな幸せ を見つけま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 06:13
亜細亜最新情報 8/2
亜細亜最新情報 8/2 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●日本のクルマ産業が、中国の電気自動車ベンチャーに駆逐される日 自動車の地球環境への配慮などが叫ばれるようになって久しい昨今ですが、 世界の自動車業界は今、ZEV(排ガスゼロ車)に大きくシフトしてきてい るようです。Windows95の設計に携わり、「右クリック」などを現在の形 にしたことでも知られる世界的プログラマーの中島聡さんが、急速にZEV へのシフトに舵をきり始めた世界の動向にスポットをあて、中島さんが 米テスラが牽引する「自動車産業の未... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 08:54
連絡 8/2 昨日はお好み焼き小夢樹で麻婆もんじゃ。
連絡 8/2 昨日はお好み焼き小夢樹で麻婆もんじゃ。 お早うございます。今朝は曇り。太陽が見えないと涼しく感じますね。 関東周辺では局地的な集中豪雨があったようです。昨日の夜は亀有会の メンバーとお好み焼き小夢樹で亀有会。地元のメンバーと食べながらた わいもない話で盛り上がってました。今日は少し間が空いた友人と久し ぶりに会食。夕方は銀座コリドー街に行ってます。小さな幸せを見つけ ましょう。明るく楽しく健やかに素敵な一日をお過ごし下さい。 今日はパンツの日、学制発布(公布)記念日、鬼貫忌、青森ねぶた、八戸 三社祭。木下順二、中内功、高... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 08:50
亜細亜最新情報 8/1
亜細亜最新情報 8/1 亜細亜最新情報 ★ブレイクタイム★ ●習近平氏、要所に側近 北京に続き重慶トップも 【北京】中国共産党は15日、重慶市トップの同市党委員会書記に、習近平 国家主席の側近である陳敏爾・貴州省党委書記を起用する人事を決めた。 内陸部の直轄市、重慶市のトップは党指導部を構成する25人の政治局員が 務める要所のポスト。陳氏は政治局員への昇格が確実とみられ、習氏は北 京市トップに続き矢継ぎ早に側近を要所に送り込んだ。最高指導部が大幅 に入れ替わる秋の党大会に向け、混沌としてきた習氏の後継... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 08:39
連絡 8/1 サンシャイン水族館1時間以上待ちでした。
連絡 8/1 サンシャイン水族館1時間以上待ちでした。 お早うございます。今朝は曇。東京は梅雨明けしてからの方がはっきりし ない天気が続きます。昨日は晴れ間が見えたので、空飛ぶペンギンを見に 池袋サンシャイン水族館に行きました。年間パスポートの手続きも半年以 内にしないと無効になってしまいますからね。リニューアルオープンして 丁度いいので出かける意思はあったのですが、7月20日に行こうと初め に思いましたが、くじけてしまいました。翌日と思ったら夏休みに入って これは無理だなと。その後は天気がすぐれず、土日は親も休みなので混ん でいるだろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 08:28

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

B級グルメの食べ歩き 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる